スキンケアで綺麗になろう!

2019年06月03日(月)
【肌がかさつくなら、低刺激の洗顔料を選択して丁寧に泡立て】
肌がかさつくなら、低刺激の洗顔料を選択して丁寧に泡立ててお肌がこすれ過ぎないようにしてください。


無理に力を込めて洗ってしまうと肌に良くないので、優しく洗うのがコツです。


加えて、洗顔後は欠かさず保湿しましょう。


化粧水のみではなく、乳液、美容液、クリームなども場合に応じて用いてください。


スキンケアは不要と考える方も少なくありません。


いわゆるスキンケアを何もせず肌天然の保湿力を失わないようにするという原理です。


では、メイク後はどうしたら良いでしょうか。


クレンジングは必須ですし、市販のクレンジング剤を使った後、肌に何もせずにいると肌の水分は奪われていきます。


肌断食を否定はしませんが、肌とよく相談をして、スキンケアすることをお勧めします。


大切なお肌のために1番大切にしてほしいことは間違った洗顔で肌を痛めないことです。


肌を痛めてはしまう洗顔とはお肌を傷つける原因となりみずみずしさを失わせてしまう原因となります。


肌を傷つけないように優しく洗う、出来るだけ丁寧にすすぐこと、このようなことに注意して顔を洗いましょう。


冬になると寒くなって血液がうまく流れなくなります。


血のめぐりが良くないと肌の細胞に満足な栄養を届けることができず、代謝が乱れることになってしまいます。


その結果、肌トラブルを起こしてしまうため、血行促進することが大切です。


血行が良くなれば、代謝がよく活動し美肌になりやすいのです。


ヒアルロン酸は体内にも含まれるタンパク質と結合しやすい性質の「多糖類」と言われるゲルのような性質を持つ成分です。


とても水分を保持する能力が高いため、サプリメントには、ほとんど当然といってよいほどヒアルロン酸が含まれています。


年を重ねるに従って減少する成分なので、積極的に補充するようにしましょう。


15:18


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++