スキンケアで綺麗になろう!

2019年03月09日(土)
【「美しいお肌のためには、タバコは厳禁】
「美しいお肌のためには、タバコは厳禁!」ということをよく聞きますが、それは美白に関しても言えることです。


もしあなたが白い肌を目指したいのなら、できるだけ早くタバコは止めるべきです。


タバコをやめるべき理由として一番に挙げられているのが、タバコがビタミンCを破壊してしまうことです。


タバコを吸っていると、美白に大事なビタミンがなくなってしまいます。


ご存知の通り、ヒアルロン酸は人の体にも含まれるタンパク質と容易に結合する性質を持った「多糖類」に含有される酸です。


大変水分を保持する能力が高いため、化粧品や栄養補助食品には、ほぼ定番といってよいほどヒアルロン酸が入っています。


年齢と共に減少する成分なので、積極的に補うことをお勧めします。


世間には、スキンケアは必要無いという人がいます。


スキンケアを0にして肌由来の保湿力を守っていくいう姿勢です。


でも、メイク後には、クレンジング無しという訳にもいきません。


市販のクレンジング剤を使った後、肌に何もせずにいると肌の乾燥が加速します。


気分によっては肌断食もいいですが、肌とよく相談をして、スキンケアすることをお勧めします。


肌の状態をみながら日々のスキンケアの方法はさまざまな方法に切り替える必要があります。


肌の状態は毎日変わっていくのに同じやり方で、お肌をお手入れすればそれで大丈夫というわけではありません。


乾燥気味のお肌が求めているのはさっぱりしたケアよりしっとりとした保湿だったり、生理前などお肌に影響がありそうなときは刺激の強いものから弱いケアにかえてあげるというように変化させていくことが必要なのです。


春夏秋冬でお肌の状態も変化していきますから季節にあったケアをすることも大切なのです。


スキンケアで特別考えておかないといけないことが余分なものを落とすことです。


きちんとメイクを落とすことで肌の状態を清潔に保たないと荒れた肌を他に人に見せる結果になるかもしれません。


しかし、クレンジングに念を入れすぎれば、本来必要な分の皮脂を取りのぞいてしまって、荒れた肌になってしまうでしょう。


それに、洗うと言った作業は何も調べずにおこなうのは危険で、正しい方法を知り、実践するようにしてください。


14:42


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++