スキンケアで綺麗になろう!

2018年04月08日(日)
【普段は肌があまり乾燥しない人】
普段は肌があまり乾燥しない人でも寒い季節になるとカサカサになってしまうこともあるので、洗顔後やおふろの後は化粧水や保水をしっかりしたり、乳液を使用しましょう。


冬になると肌のトラブルが多くなるので、肌の手入れをサボらないようにした方がいいです。


きちんと保湿しておくことと血をよく行きわたらせることが冬のスキンケアの秘訣です。


女性の中には、スキンケアなんて今までした事が無いという人もいるようです。


毎日のスキンケアを全くはぶいて肌天然の保湿力を持続させて行く考えです。


でも、メイクをした後はクレンジングは必須ですし、市販のクレンジング剤を使った後、肌に何もせずにいると肌はみるみる乾燥していきます。


ちょっと試しに肌断食をしてみるのもいいかもしれませんが、肌の状態を見て、スキンケアをした方がいいでしょう。


肌荒れが生じた場合には、セラミドを補うようにしてください。


セラミドという物質は角質層における細胞間の様々な物質と結合している「細胞間脂質」です。


角質層は何層もの角質細胞から構成されていて、このセラミドが細胞同士を糊のように結合させています。


皮膚の表面の健康を保持するバリアのような働きもするため、必要量を下回ると肌トラブルの原因となるわけです。


皮膚を整えるためにオリーブオイルを使っている方も多いです。


メイクを落とすのにオリーブオイルを使ったり、顔を覆うようにつけてしばらく置いたり、小鼻に残ってしまった皮脂の黒ずみを取り除いたりと、使われ方は一つではないようです。


とはいえ、上質のオリーブオイルをつけないと、お肌に悪い影響があるかもしれません。


同様に、自分には適合しないなと思った場合も即、使用をとりやめるようにしてください。


スキンケアには順序があります。


きちんとした使い方をしないと、効果が得られないかもしれません。


洗顔のあとは急いで化粧水で肌に水分を与えることができます。


美容液を使いたいという人は化粧水の後。


その後は乳液、クリームという順番で、肌の水分を補ってから油分で肌が乾燥するのを防ぐのです。


23:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++