スキンケアで綺麗になろう!

2018年04月05日(木)
【冬になると空気が乾いてくるの】
冬になると空気が乾いてくるので、それによって肌の水分も奪われます。


水分が肌に足りないと肌のトラブルの元となるのでほかの季節よりもしっかりとしたケアが必要です。


潤いの足りない肌に起こりうるトラブルを予防するためにも保湿・保水といったケアを念入りなお手入れを心掛けてください。


冬の肌のお手入れのコツは「乾燥させない」ということが大切です。


「肌を美しく保つ為には、タバコは絶対にダメ!」ということをよく耳にしますが、それは美白に関しても同じです。


本当に白い肌にしたいのなら、タバコは即刻止めるべきなのです。


タバコをやめるべき理由として一番に挙げられているのが、タバコによるビタミンCの消失です。


このままタバコを続けると、美白に大事なビタミンCが破壊されます。


スキンケアの必要性に疑問を感じている人もいます。


スキンケアを完全に排除して肌から湧き上がる保湿力を守っていくいう姿勢です。


でも、メイクをした後はメイクを落とすためにクレンジングが必要になります。


クレンジング後、ケアをしてあげないと肌は乾燥するものです。


気分によっては肌断食もいいですが、肌とよく相談をして、スキンケアすることをお勧めします。


ヒアルロン酸は人体にも含有されているタンパク質と結合しやすい性質の「多糖類」と言われる酸です。


保湿力が高いため、化粧品や栄養補助食品には、ほとんど当然といってよいほどヒアルロン酸が入れられています。


年齢に従って減少する成分なので、積極的に補充するようにしましょう。


顔を洗った後の保湿は乾燥肌を予防・改善する上でなくてはならないことです。


おろそかにしてしまうとますます肌を乾燥させることとなってしまいます。


そのほかにも、クレンジングやメイク用品も保湿力のあるものを使用してください。


これ以外にも入浴剤を浴槽に入れたり、温度の高いお湯を使用しないというのもドライスキンに効果があります。


22:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++