スキンケアで綺麗になろう!

2018年04月02日(月)
【寒い季節になると冷えて血液がうまく流れなくなります】
寒い季節になると冷えて血液がうまく流れなくなります。


血行が悪くなってくると肌細胞に満足な栄養を届けることができず、代謝が乱れることになってしまいます。


そして肌トラブルを起こしてしまうので、血行促進を心がける必要があります。


血のめぐりが改善されれば、新陳代謝が促進され健康的な肌がつくりやすくなります。


化粧水や乳液をつけるタイミングにも順序というものがあり、適切な使い方をしなければ効果を実感することができません。


洗顔のあとは急いで化粧水で肌に水分を与えましょう。


美容液を使う場合は化粧水の後です。


それから乳液、クリームと続きます。


水分を肌に染みこませてから油分で水分が蒸発しないようにするのです。


乾燥肌の方がスキンケアで気をつけないといけないことは常に保湿を意識することです。


また、皮脂を必要以上に落とさないというのも重要なことです。


必要以上にクレンジングや洗顔料を使って皮脂を落としすぎてしまうと乾燥肌の方はさらに乾燥してしまいます。


あと、洗顔のときのお湯についてですが熱すぎるお湯では洗顔料と一緒に皮脂も落ちてしまうので気をつけてください。


それに、保湿だけに留まらず、洗顔方法も再度確認してみてください。


お肌のお手入れでもっとも大事なことが洗うと言った作業です。


メイク落としをしっかりしないとそれが原因で、肌のトラブルが起こってしまうでしょう。


しかし、クレンジングに念を入れすぎれば、肌をきれいに保つのに必要な皮脂までを取り除く結果になってしまって、肌の潤いが無くなってしまいます。


それから、余分なものを落とすことはやり方といったものがあり、クレンジングの正しいやり方を意識するようにしてください。


顔を洗った後の保湿は乾燥肌を予防・改善する上で必要なことです。


これを怠けてしまうとより肌の乾燥を生んでしまいます。


そのほかにも、クレンジングやメイク用品も保湿力のあるものにする必要があります。


さらに保水にいいといわれる入浴剤をおふろに入れたり、お湯を高い温度にしないというのも乾燥肌に効果があります。


20:00


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++