スキンケアで綺麗になろう!

2017年07月04日(火)
【寒くなると空気が乾燥するので、それによって】
寒くなると空気が乾燥するので、それによって肌の水分も奪われます。


水分が肌に足りないと肌にトラブルを起こす要因となるのでお手入れが必要です。


潤いが足りない肌のトラブルを起こさない為にもお手入れを念入りなお手入れを心掛けてください。


乾燥する時期のスキンケアのコツは普段よりしっかりと肌を潤すことです。


スキンケアのための化粧品を選ぶ際には、お肌に余計な刺激を与えてしまう成分をできるだけ含まないということが一番のポイントです。


例えば保存料などは大変刺激が強くかゆみや赤みを引き起こしがちで、何が入っているのか、充分注意しましょう。


何より大切なのは価格や口コミではなく最も自分に合ったものを選ぶようにしましょう。


洗顔後の保湿は乾燥肌の予防、改善に重視されることです。


これを怠けてしまうとますます肌が乾燥してしまいます。


加えてクレンジングやメイク用品についても保湿、保水に優れたものを選ぶ必要があります。


さらに保湿効果のある入浴剤を使用したり、熱いお湯を使わないというのも乾燥肌に効果があります。


乾燥肌の方でスキンケアで忘れてはならないことはお肌の水分を保つことです。


それから、ある程度皮脂を残すことも必要というのも忘れてはいけません。


必要以上にクレンジングや洗顔料を使って皮脂を落としすぎてしまうと乾燥肌の方はさらに乾燥してしまいます。


洗顔のとき使用するのはぬるま湯にしないと、熱すぎるとかえって肌に負担をかけます。


やみくもに保湿だけすればいいと思わず、洗顔も大切なので常に意識しておきましょう。


専用クリームなどを使ったハンドマッサージや自分ではなかなかうまくとれない毛穴の汚れをキレイにして血の巡りもよくなりますから若さの秘訣・新陳代謝もよくなるでしょう。


お肌が若い頃に蘇ったみたいだと言っています。


07:42


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++