スキンケアで綺麗になろう!

2017年07月03日(月)
【最近、スキンケア目的でココナッ】
最近、スキンケア目的でココナッツオイルを使っている女性を中心に急増しているのをご存じですか?化粧水をつける前や後に塗ったり、スキンケア化粧品に混ぜて使うなど、使い方は様々。


メイク落としとしても使えますし、マッサージオイルとして使っている、という方も。


もちろん、日々の食事にプラスするだけでもスキンケアにつなげることができます。


ただ、毎日使うものですし、質の良さにはしっかりこだわりたいですね。


ヒアルロン酸は人体にも含まれるタンパク質と容易に結合する性質を持った「多糖類」との名前が付いたゲルのような性質を持つ成分です。


とても水分を保持する能力が高いため、コスメや化粧品、栄養補助食品といった商品には、ほとんど当然といってよいほどヒアルロン酸がその成分の一つとして存在しています。


加齢に従って減少する成分なので、自発的に補うようにしましょう。


スキンケアにおいてアンチエイジングに効果があるとうたっている化粧品を使うと、しわ・シミ・たるみといった肌の老化現象を目立つのを遅くする効果が得られます。


しかし、アンチエイジング化粧品を使用していても、身体に悪い生活ばかりしていては、肌が老化するのを食い止められず効果は感じにくいでしょう。


肌に体の中から働きかけてケアすることも忘れてはいけないことなのです。


いつもは肌があまり乾燥しない人でも冬になるとお肌がカサカサになるケースもありますから、、顔を洗った後やおふろの後は出来るだけ化粧水を使用するほか、乳液を使うと良いでしょう。


寒い季節になるとお肌トラブルが多くなるので、スキンケアを怠らないようにしましょう。


しっかりと肌を潤わせることと血行を良くすることが冬のスキンケアの秘訣です。


肌の汚れを落とすことは、スキンケアの基本のうちのひとつです。


それに、肌の湿度を一定に保つことです。


しっかり汚れを落とさないと肌に問題が発生します。


そして、肌が乾燥してしまっても内側の水分が逃げていかないようにする機能を弱めてしまうので、保湿は必ず行ってください。


しかしながら、保湿を行いすぎることもよくないことです。


06:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++