スキンケアで綺麗になろう!

2017年07月01日(土)
【冬は空気が乾燥してくるので、それによって肌】
冬は空気が乾燥してくるので、それによって肌の水分も奪われます。


水分が肌に足りないと肌のトラブルの元となるのでケアが必要です。


乾燥によって起こる肌トラブルを起こさないためにも保湿と保水を普段より気にかけてください。


寒い時期のスキンケアのコツは「乾燥させない」ということが大切です。


女性の中には、スキンケアなんて今までした事が無いという人もいるようです。


いわゆるスキンケアを何もせず肌そのものが持つ保湿力を大切にするという考え方です。


では、メイク後はどうしたら良いでしょうか。


メイクを落とすためにクレンジングが必要になります。


クレンジングの後、肌を無防備にしておくと肌は乾燥するものです。


週末だけとか、月に数回の肌断食はいいですが、自分の肌とよく向き合い、ケアするようにしてあげてください。


スキンケア家電が実は評判になっているんです。


時間に余裕がある時いつでも自分の家で、エステに訪れてプロの方にしてもらうフェイシャルコースと同じような肌メンテナンスだって難しくはないのですから、皆が手に入れたがるのも理解できます。


入手したのは良いものの毎回使うことが億劫になってしまうことだってあります。


実際に商品を買ってしまう前に、自分にとってそれが使いやすい品なのかも後悔しないよう、しっかりと前もって検討してくださいね。


肌のスキンケアにも順番というものがあります。


ちゃんとした順番で使わないと、効果をほとんど得ることができなくなります。


顔を洗ってからつけるのは化粧水です。


これにより肌に水分を与えることができます。


美容液を使う場合は化粧水の後。


それから乳液、クリームと続きます。


肌にしっかりと水分を与えてから乳液やクリームでフタをしていくのです。


肌は状態を見てスキンケアのやり方をさまざまな方法に切り替える必要があります。


肌の状態は毎日変わっていくのに同じやり方で、「おなじでもきっと大丈夫」とスキンケアをしていれば全く問題ないということはありません。


乾燥していると思ったらたっぷりとうるおいを与えたり、生理前などお肌に影響がありそうなときは刺激の強いものから弱いケアにかえてあげるというように変えてあげることがお肌のためなのです。


そして、季節も変われば肌の状態も変わっていくので、ケアの方法も外の変化にも合わせ、ケアを変えていくことも大切なポイントなのです。


05:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++