スキンケアで綺麗になろう!

2016年07月03日(日)
【寒くなると空気が乾燥するので、その影響から肌の潤い】
寒くなると空気が乾燥するので、その影響から肌の潤いも奪われがちです。


肌が乾燥してしまうと肌トラブルの要因となりやすいので”乾燥している”と自覚し、注意することが必要です。


潤いが足りない肌のトラブルを予防するためにも保湿・保水を念入りなお手入れを心掛けてください。


冬の肌のお手入れのコツは乾燥から肌を守ることが重要です。


洗顔の後の保湿はドライスキンを予防・改善する上で大切なことです。


これをおろそかにすることでますます肌を乾燥させることとなってしまいます。


そのほか、クレンジングやメイク用品についても保湿力のあるものにする必要があります。


ほかにも保湿効果のある入浴剤を使用したり、温度の高いお湯を使用しないというのも乾燥肌に効果があります。


水分不足が気になる肌は、日々顔を洗うこととその後の潤い補給を正確なやり方をすることで、良くなると言えます。


週7日メイクをされる人の場合には、メイク落としから見直してみましょう。


お化粧落とししていて気をつけるところは、メイクをしっかり落としてそれと同時に肌を守ってくれる角質や皮脂は残しておくようにすることです。


いつもは肌が乾燥しにくい人でも寒い季節になるとカサカサになってしまう場合もあるので、洗顔後やおふろの後は化粧水や保水をしっかりしたり、乳液を使用しましょう。


冬になると肌トラブルが増えるので、肌の手入れをサボらないようにした方がいいです。


きちんと保湿しておくことと血行促進することが冬のスキンケアの秘訣です。


肌がかさつくなら、低刺激の洗顔料を選択してちゃんと泡立てて出来るだけ肌をこすらないようにしてください。


無理に力を込めて洗ってしまうと肌に良くないので、優しく丁寧に洗うことがポイントです。


加えて、洗顔後は欠かさず保湿するようにしましょう。


化粧水のみではなく、乳液、美容液、クリームなども場合によって使ってください。


20:18


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++