スキンケアで綺麗になろう!

2016年02月09日(火)
【肌がかさつくなら、低刺激の洗顔】
肌がかさつくなら、低刺激の洗顔料を選択してちゃんと泡立ててお肌がこすれ過ぎないようにしてください。


力強く洗うと肌に悪いので、優しく洗うことが注意点です。


さらに、洗顔の次に必ず保湿をしましょう。


化粧水だけに限らず、乳液、美容液、クリームなどもケースに応じて使ってください。


肌のカサカサに対処する場合には、セラミドを補うようにしてください。


セラミドという物質は角質層における細胞間の水分や油分と共にある「細胞間脂質」のことです。


というのも角質層には複数層の角質細胞が折り重なっていて、このセラミドが細胞同士を糊のように結合させています。


それが表皮の健康を保つ防護壁のような働きもあるため、足りなくなると肌トラブルの原因となるわけです。


寒くなると湿度が下がるのでそれによって肌の潤いも奪われます。


水分が肌に足りないと肌荒れ、シミ、シワなどといった肌トラブルの要因となるのでほかの季節よりもしっかりとしたケアが必要です。


水分が足りない肌のトラブルを起こさないためにも保湿と保水を普段より気にかけてください。


乾燥する時期の肌のお手入れのコツは肌を乾燥させないという意識を持つことです。


保水能力が小さくなると肌のトラブルを抱え易くなってしまうので、警戒してください。


それでは、保水能力を向上させるには、どんな肌ケアを実践すれば良いのでしょうか?保水能力向上にお勧めのスキンケア方法は、血行を正常にする、肌に良い成分をたくさん含んだ化粧品を取り入れる、正しい洗顔法を学ぶという3点です。


01:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++