スキンケアで綺麗になろう!

2018年09月25日(火)
【肌のカサカサが気になる場合には、セラミドを摂】
肌のカサカサが気になる場合には、セラミドを摂取するようになさってみてください。


セラミドという物質は角質層における細胞間の様々な物質と結合している「細胞間脂質」です。


角質層は何層もの角質細胞から構成されていて、このセラミドが細胞同士を糊のように結合させています。


皮膚の表面を健康な状態にしておくバリアのような機能もあるため、欠乏すると肌荒れが発生するのです。


冬は空気が乾燥してくるので、それに伴って肌の潤いも奪われます。


水分が奪われて肌に潤いが足りないと肌のトラブルの元となるのでお手入れが必要です。


乾燥によって起こる肌トラブルを起こさない為にもお手入れを普段より気にかけてください。


乾燥する時期の肌のお手入れのコツは普段よりしっかりと肌を潤すことです。


一番有名なコラーゲンの効能といえば、美肌効果であります。


コラーゲンを摂取することで、体内に存在するコラーゲンの新陳代謝の働きが活発になり、肌の潤いやハリに効果があります。


体の中のコラーゲンが不足すると老化を助けることとなるので、若い肌を継続するためにも積極的な摂取が必要です。


正しいスキンケアを行うには自分の肌の状態を理解し、方法をさまざまな方法に切り替える必要があります。


365日全くかわらない方法でスキンケアを「お肌のお手入れはできている」と思いおこなえばいいわけではありません。


今日は乾燥ぎみかな?と思えばたっぷりと保湿をしてあげたり生理前などお肌に影響がありそうなときは刺激の強いものから弱いケアにかえてあげるというようにお肌にとって大切なことなのです。


また、四季折々に合わせてケアも季節にあったケアをすることも大切なのです。


美容成分が多く含まれている化粧水や、美容液を使うことで保水力をよりアップさせることが出来ると思います。


スキンケアには、コラーゲンやヒアルロン酸はもちろん、アミノ酸などが含まれている化粧品がおすすめとなります。


血流を改善していくことも大切ですので、ストレッチや半身浴と併せて、ウォーキングなども行い血流を改めてください。


00:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++