スキンケアで綺麗になろう!

2018年09月24日(月)
【スキンケアといえば、保湿剤を使用し】
スキンケアといえば、保湿剤を使用したり、マッサージをするといったことがまず重要視されます。


しかしながら、体の内部からお肌に働きかけることは同じくらい、いえ、それ以上に大切と言えます。


偏った食生活や寝不足、喫煙などが重なると、どんなに高価で優れた化粧品でも、お肌の状態を改善することはできません。


規則正しい生活をすることで、肌を体の内部からケアすることができます。


冬は空気が乾燥してくるので、その影響から肌の潤いも奪われがちです。


水分が肌に足りないと肌荒れやシミ、シワなどを起こしやすくなるのでケアが必要です。


乾燥による肌荒れやシミ、シワなどを起こさないためにも保湿と保水を普段より気にかけてください。


乾燥する時期の肌のお手入れのコツは肌を乾燥させないという意識を持つことです。


いつもは肌があまり乾燥しない人でも寒い季節になるとカサカサになってしまうこともあるので、洗顔後やおふろの後は化粧水を使ったり、乳液をつけるようにしましょう。


冬になると肌のトラブルが多くなるので、スキンケアを怠らないようにしましょう。


しっかりと肌を潤わせることと血行促進することが冬の肌の手入れのポイントです。


美容の成分、ヒアルロン酸は人間の体内にも含有されているタンパク質との結合性が高い「多糖類」に含まれるゲルみたいな成分です。


並外れて保湿力が高いため、化粧品や栄養補助食品といえば、ほとんど当然のごとくヒアルロン酸がその成分の一つとして存在しています。


年齢と共に減少する成分なので、自発的に補うようにしましょう。


「お肌のためには、タバコは厳禁!」なんてことをよく聞きますが、それは美白に関しても言えることです。


もしあなたが白い肌を目指したいのなら、タバコは即刻止めるべきなのです。


その理由として第一に挙げられているのが、タバコによってビタミンCが壊されてしまうことです。


喫煙すると、白く美しいお肌のために必要不可欠なビタミンCが破壊されることになります。


00:48






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++