スキンケアで綺麗になろう!

2018年06月25日(月)
【冬になるにつれ空気は乾燥していき】
冬になるにつれ空気は乾燥していき、その影響から肌の潤いも奪われがちです。


潤いが肌に足りないと肌荒れ、シミ、シワなどといった肌トラブルの要因となるので冬はしっかりとしたお手入れが必要です。


潤いの足りない肌に起こりうるトラブルを起こさない為にもお手入れを普段よりしっかりと行うようにしてください。


乾燥する時期のスキンケアのコツは「乾燥させない」ということが大切です。


乾燥した肌の時、スキンケアが非常に大事になります。


間違ったスキンケアは症状を悪化させるので、正しいやり方を理解しておきましょう。


まず洗いすぎはタブーです。


皮膚のてかりが気になるからといって1日に幾度も幾度も顔を洗ってしまうと、素肌が乾燥してしまいます。


逆に皮脂の分泌物の量が増えてしまうので、朝夜2回で十分です。


乾燥が気になる肌は、毎日顔を洗うこととその後の保湿のお手入れを正しい方法でやることで、より良い状態にすることができます。


毎日お化粧を欠かせない方の場合には、化粧を落とす工程から見直しましょう。


お化粧落とししていて気をつけるところは、メイクをしっかり落としてそれと同時に過度な角質や皮脂汚れは落としすぎないようにすることです。


水分を保つ力が低下すると肌トラブルを起こし易くなってしまうので、警戒してください。


では、保水力を上向きにさせるには、どんな肌の保護をすれば良いのでしょうか?保水力を強くするのに効果のあるスキンケア法は、血液の流れを潤滑にする、肌を美しく保つ機能のある化粧品を使ってみる、顔を洗い方に気をつけるという3つです。


スキンケアにおける基本は、肌の汚れを落とすことと肌の水分を保つことです。


肌に汚れが残っていると肌に悪影響が生じる原因となります。


そして、肌が乾燥してしまっても内側の水分が逃げていかないようにする機能を低下させることにつながるので、保湿を欠かすことがないようにしてください。


しかし、余計に保湿を行ってもよくないことです。


03:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++