スキンケアで綺麗になろう!

2018年06月24日(日)
【お肌の基礎手入れにオリーブオイルを使】
お肌の基礎手入れにオリーブオイルを使用する人もいます。


メイクを落とすのにオリーブオイルを使ったり、顔を覆うようにつけてしばらく置いたり、よく小鼻に溜まりやすい皮脂の汚れをきれいに落としたりと、自分なりの使い方がされているようです。


かと言っても、上質なオリーブオイルをつけないと、皮膚の状態に何か支障が出ることもあります。


そして、何か起こった時にもただちにお肌に使うのはやめて下さい。


保水力が弱まると肌のトラブルを引き起こす原因になるので、用心してください。


では、保水機能を上昇させるには、どんな肌の保護を試すと良いのでしょうか?保水機能アップに効きめのある肌ケアは、血行を正常にする、美肌効果の高い成分でできた化粧品を試してみる、洗顔の仕方に気をつけるという3方法です。


冬になるにつれ空気は乾燥していき、肌の水分も奪われがちです。


潤いが肌に足りないと肌荒れ、シミ、シワなどといった肌トラブルの要因となるので冬はしっかりとしたお手入れが必要です。


潤いの足りない肌に起こりうるトラブルを起こさない為にもお手入れを念入りなお手入れを心掛けてください。


冬季の肌のお手入れのポイントは乾燥から肌を守ることが重要です。


肌のカサカサが気になる場合には、セラミドを食事に取り入れてください。


セラミドという物質は角質層における細胞間の水分や油分を含有している「細胞間脂質」です。


というのも角質層には複数層の角質細胞が折り重なっていて、このセラミドが細胞同士を糊のように結合させています。


表皮の健康を保持するバリアのような機能もあるため、足りなくなると肌の状態が荒れてしまうのです。


つらい乾燥肌でお悩みの方のスキンケアのポイントは常に保湿を意識することです。


さらに、肌に残す皮脂を気にしすぎないというのも日々チェックすべきことです。


クレンジング・洗顔はスキンケアの基本ですが、だからといって強い製品を使うと必要な皮脂が落ちてしまってお肌の乾燥の元になります。


洗顔に使用するお湯の温度ですが熱すぎるお湯では洗顔料と一緒に皮脂も落ちてしまうので気をつけてください。


やみくもに保湿だけすればいいと思わず、自分の洗顔はこれでいいのかと振り返ってみてください。


03:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++