スキンケアで綺麗になろう!

2018年05月27日(日)
【肌のお手入れでは、十分に肌を】
肌のお手入れでは、十分に肌を保湿したり、適度なマッサージをするということも大切です。


しかし、内部からの肌への働きかけはもっと重要です。


暴飲暴食や寝不足、喫煙などが重なると、どんなに高価で優れた化粧品でも、お肌は綺麗になりません。


規則正しい生活をすることで、肌を体の内部からケアすることができます。


スキンケアの必要性に疑問を感じている人もいます。


いわゆるスキンケアを何もせず肌由来の保湿力を失わないようにするという原理です。


でも、メイクをした場合、クレンジングは必須ですし、クレンジングの後、肌を無防備にしておくと肌の乾燥が加速します。


ちょっと試しに肌断食をしてみるのもいいかもしれませんが、足りないと感じたときは、スキンケアを行った方がよいかもしれません。


大切なお肌のために1番大切にしてほしいことは日々の正しい洗顔が鍵となります。


洗顔で誤ったやり方とはお肌を傷つけてしまいみずみずしさを失わせてしまう要因になるわけですね。


ゴシゴシ洗わずに包むように洗う、念入りにすすぐ、といったことに注意して顔を洗いましょう。


普段は肌が乾燥しづらい人でも冬になるとお肌がカサカサになるケースもありますから、、顔を洗った後やおふろの後は化粧水を使うほか、乳液をつけるようにしましょう。


寒い季節になるとお肌トラブルが多くなるので、自分で出来る、肌の手入れを怠らないようにした方がいいです。


そうやって、きちんと保湿をすることと血のめぐりを良くすることがこの季節のスキンケアの秘訣です。


今、スキンケアにココナッツオイルを使っている女性がどんどん増えています。


化粧水を付ける前や後のお肌に塗る、既にご使用になっているスキンケア化粧品に混ぜて使うだけでいいんです。


メイク落としにも利用でき、マッサージオイルとしても活躍するそう。


当然、食べる事でもお肌にいい影響を与えます。


ですが、質に関しては良いものをこだわって選んでくださいね。


01:18


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++