スキンケアで綺麗になろう!

2018年05月21日(月)
【スキンケアは不要と考える方も少な】
スキンケアは不要と考える方も少なくありません。


スキンケアは全く行わず肌から湧き上がる保湿力を大切にするという考え方です。


では、メイク後はどうしたら良いでしょうか。


メイクを落とすためにクレンジングが必要になります。


クレンジング後、ケアをしてあげないと肌の乾燥が加速します。


週末だけとか、月に数回の肌断食はいいですが、必要があれば、スキンケアをするようにしてください。


肌荒れが生じた場合には、セラミドを補充してください。


セラミドという物質は角質層の細胞の間で様々な物質と結合している「細胞間脂質」です。


角質層は何層もの角質細胞から構成されていて、このセラミドが細胞間を糊のように結合しています。


皮膚の表面の健康を保持するバリアのような機能もあるため、十分な量が存在しないと肌トラブルの原因となるわけです。


お肌のお手入れではアンチエイジング効果のある化粧品を使うことにより、しわ・シミ・たるみのようなお肌の老化を進行を遅くすることができます。


しかし、アンチエイジング化粧品を使っていたとしても、乱れた生活を続けていれば、肌が老化するのを食い止められず効き目はわからないでしょう。


外からだけでなく体の中からスキンケアするということも大切なのです。


エステはスキンケアとしても利用できますが、果たして効果があるかどうか疑問に思う方もいるでしょう。


ツボに効くハンドマッサージやエステ用に開発された機器などで気になる毛穴の汚れも根元からしっかり取って滞りがちな血行もスムーズに流れますからエステでフェイシャルコースを施術してもらった人のほとんどがかさつく肌の場合、お肌のお手入れがとても大切になります。


誤ったスキンケアは症状を悪くさせるので、正確な方法を理解しておきましょう。


まず洗いすぎはタブーです。


皮脂のことがひっかかるからといって1日に何回も何回も洗顔してしまうと、素肌が乾燥してしまいます。


逆に皮脂の分泌物の量が増えてしまうので、朝夜2回で十分です。


19:42


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++