スキンケアで綺麗になろう!

2018年03月14日(水)
【ヒアルロン酸は人体にも含有されて】
ヒアルロン酸は人体にも含有されているタンパク質との結合性の強い性質を持った「多糖類」に分類されるゲル状のものです。


とても水分を保持する能力が高いため、コスメや化粧品、栄養補助食品といった商品には、ほぼ間違いなくヒアルロン酸がその成分の一つとして存在しています。


年齢と共に減少する成分なので、意識して補うようにしましょう。


乾燥肌の時、スキンケアが非常に重要になります。


間違った肌ケアは状態を悪化させるので、正確な方法を理解しておきましょう。


まず洗いすぎはタブーです。


皮膚のてかりが気になるからといって1日に何度も何度も洗顔してしまうと、肌が乾いてしまいます。


反対に皮脂の分泌物が増加してしまうので、朝と夜の2回だけで十分です。


乾燥肌の方がスキンケアで気をつけないといけないことは一にも二にもまず保湿です。


それから、ある程度皮脂を残すことも必要というのも大切なことです。


クレンジング・洗顔はスキンケアの基本ですが、だからといって強い製品を使うと必要な皮脂が落ちてしまってさらに乾燥に拍車がかかってしまいます。


あと、洗顔のときのお湯についてですが必要以上に熱いのはNGです。


保湿ももちろんですが自分の洗顔はこれでいいのかと振り返ってみてください。


冬が来ると冷えて血行が悪くなります。


血のめぐりが悪くなると肌細胞に十分な栄養が届かず、新陳代謝が不安定になります。


そして肌トラブルを起こしてしまうので、血行促進することが大切です。


普段から血のめぐりが良くなれば、代謝がよく活動し美肌になりやすいのです。


肌がかさつくなら、低刺激の洗顔料を選択してよく泡立ててお肌がこすれ過ぎないようにしてください。


力を込めて洗うと肌に良くないので、優しく洗うことが注意点です。


また、洗顔を行った後は欠かさず保湿するのが良いでしょう。


化粧水に限らず、乳液や美容液、クリームなどもシチュエーションに応じて使用してください。


05:00






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++