スキンケアで綺麗になろう!

2017年12月13日(水)
【スキンケアで基本であることは、汚れを落としキレ】
スキンケアで基本であることは、汚れを落としキレイにすることと肌の水分を保つことです。


肌に汚れが残っていると肌の異常の原因となります。


そして、肌の乾燥も肌をトラブルから保護する機能を弱めてしまうことになるため、絶対に保湿を行ってください。


しかしながら、保湿を行いすぎることも肌にとってよくないことになります。


お肌ケアは自分の肌を確認してその状態により変化をつけなければなりません。


ずっと同じやり方で、「おなじでもきっと大丈夫」とスキンケアをしていれば全く問題ないということはありません。


特に保湿をする必要があるのは乾燥したお肌だったり、生理前などお肌に影響がありそうなときは刺激の強いものから弱いケアにかえてあげるというように分けておこなっていかなくてはならないのです。


春夏秋冬でお肌の状態も変化していきますから外の変化にも合わせ、ケアを変えていくことも大切なポイントなのです。


冬が来ると冷えて血のめぐりが悪くなります。


血のめぐりが悪くなると肌の細胞に十分な栄養を届けることができず、新陳代謝が不安定になります。


それが続くことで肌トラブルとなってしまうので、血行促進を心がけることが大事です。


普段から血のめぐりが良くなれば、新陳代謝が促進され綺麗な肌をつくるようになります。


スキンケアには、肌を保湿したり、マッサージをするなどといった外からのお手入れも大切です。


ですが、お肌に内側からケアをするということもより重要なことなのです。


生活リズムが不規則だったり、喫煙といったことは、どんなに高価で優れた化粧品でも、肌の状態を悪化させる一方です。


まずは生活習慣を見直すことが、体の内側からスキンケアを行うことができます。


コラーゲンの一番有名な効果は肌の効果です。


コラーゲンを摂取することで、体中のコラーゲンの新陳代謝が促進されて、肌のハリなどに効果を与えます。


体内のコラーゲンが足りなくなることでお肌の老化が著しくなるので若々しくいるためにも積極的に体内に取り込むことが必要です。


16:18






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++