スキンケアで綺麗になろう!

2017年10月17日(火)
【ヒアルロン酸は体内にも含まれる】
ヒアルロン酸は体内にも含まれるタンパク質と結合しやすい性質の「多糖類」と言われるゲル状の物質です。


保湿力が高いため、サプリメントには、ほとんど当然のごとくヒアルロン酸が入っています。


加齢に伴って減少する成分なので、可能な限り摂取するようにしましょう。


普段は肌があまり乾燥しない人でも寒い季節になるとカサカサになってしまう場合もあるので、顔を洗った後や入浴の後は化粧水を使ったり、乳液を使うことをおすすめします。


寒い季節になると肌荒れや、肌トラブルが増えるので、自分で出来る、肌の手入れを怠らないようにした方がいいです。


そうやって、きちんと保湿をすることと血のめぐりを良くすることが冬の肌の手入れのポイントです。


スキンケアは不要と考える方も少なくありません。


いわゆるスキンケアを何もせず肌力を活かした保湿力を守っていくいう姿勢です。


でも、メイクをした場合、メイクを落とすためにクレンジングが必要になります。


クレンジングの後、肌を無防備にしておくと肌は乾燥するものです。


ちょっと試しに肌断食をしてみるのもいいかもしれませんが、必要があれば、スキンケアをするようにしてください。


スキンケアのための化粧品を選ぶ際には、肌に刺激を与えるようなものができるだけ含まれていないことが最も大切です。


保存料などが入っていると肌に刺激を与えやすくてかゆくなったり肌が赤くなったりすることがあるので、何が入っているのか、しっかり確認することが大切です。


また、安いからといって安易に選ばず肌に合っているかどうかなのです。


肌荒れが生じた場合には、セラミドを取ってください。


セラミドという物質は角質層の細胞の間で水分や油分を含有している「細胞間脂質」です。


というのも角質層には複数層の角質細胞が折り重なっていて、細胞と細胞とを糊のように繋いでいるわけです。


表皮を健康な状態に維持する防護壁のような機能もあるため、必要な量が存在しないと肌荒れが発生するのです。


22:00






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++