スキンケアで綺麗になろう!

2017年05月28日(日)
【スキンケアってほんとに必要なの?】
スキンケアってほんとに必要なの?と考える方もいるみたいです。


スキンケアは全く行わず肌から湧き上がる保湿力を失わないようにするという原理です。



では、メイク後はどうしたら良いでしょうか。メイク落としをしない人はいないですよね。クレンジングをして、そのまま放置すれば肌はみるみる乾燥していきます。

気分によっては肌断食もいいですが、自分の肌とよく向き合い、ケアするようにしてあげてください。普段は肌があまり乾燥しない人でも冬になると乾燥してしまうこともあるので、顔を洗った後やおふろの後は出来るだけ化粧水を使用するほか、乳液を使うことをおすすめします。寒い季節になると肌荒れや、肌トラブルが増えるので、肌の手入れをサボらないようにした方がいいです。


きちんと保湿しておくことと血のめぐりを良くすることが冬のスキンケアの秘訣です。

寒い季節になると冷えて血液がうまく流れなくなります。
血行が悪くなってくると肌細胞に満足な栄養が届かず、新陳代謝がくずれてしまいます。その結果、肌トラブルを起こしてしまうため、血行促進を心がけることが大事です。

普段から血のめぐりが良くなれば、新陳代謝が促進され健康的な肌がつくりやすくなります。水分を保つ力が低下すると肌のトラブルを引き起こす原因になるので、用心してください。では、保水力をもっと高めるには、どのように肌を守るのかを実践すれば良いのでしょうか?保水機能アップに効きめのある肌ケアは、血の流れを良くする、肌を美しく保つ機能のある化粧品を使ってみる、洗顔の仕方に気をつけるという3方法です。
大切なお肌のために1番大切にしてほしいことはお肌の汚れをきちんと落としてあげることですよね。お肌に良くない洗顔方法とはお肌のトラブルの原因となり潤いを保てなくなってしまう原因をもたらします。

ゴシゴシ洗わずに包むように洗う、出来るだけ丁寧にすすぐこと、このようなことに注意して顔を洗うように心がけましょう。


10:48






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++