スキンケアで綺麗になろう!

2017年05月24日(水)
【肌荒れが気になる時には、セラミドを摂取するようになさっ】
肌荒れが気になる時には、セラミドを摂取するようになさってみてください。
セラミドとは角質層において細胞の間で水分や油分などを抱え込んでいる「細胞間脂質」のことです。

角質層は何層もの角質細胞から成っていて、これが細胞同士を糊のごとく結合させています。



表皮の健康を保持する防護壁のような機能もあるため、必要な量が存在しないと肌の状態が荒れてしまうのです。
スキンケアにおける基本は、肌の汚れを落とすことと肌に水分を与えることです。

肌に汚れが残っていると肌の異常の原因となります。

そして、肌の乾燥も外部の刺激から肌を守る機能を退化させてしまうため、保湿を必ずするようにしてください。
しかしながら、保湿を行いすぎることも肌のためにはなりません。いつもは肌が乾燥しにくい人でも冬になるとカサカサになってしまう場合もあるので、顔を洗った後や入浴の後は化粧水を使ったり、乳液を使用しましょう。



冬になると肌トラブルが増えるので、スキンケアを怠らないようにしましょう。しっかりと保湿をすることと血行促進することが冬の肌の手入れの秘訣です。

肌の調子を整える事に必要なことはきちんと汚れを落とすことです。


肌に残らないように気をつけて、メイク落としをしないと荒れた肌を他に人に見せる結果になるかもしれません。しかし、クレンジングに念を入れすぎれば、肌をきれいに保つのに必要な皮脂までを取り除く結果になってしまって、肌の潤いが無くなってしまいます。
それに、洗うと言った作業は自分なりの方法ではなく、正しい方法で、クレンジングを実践して下さい。洗顔の後の保湿はドライスキンを予防・改善する上で必要なことです。ここをサボってしまうと肌の乾燥をすすめてしまいます。加えてクレンジングやメイク用品についても保湿力や保水力のあるものを使ってください。

これに限らず入浴剤を浴槽に入れたり、熱いお湯を使わないというのも乾燥肌に効果があります。


05:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++