スキンケアで綺麗になろう!

2017年01月22日(日)
【ご存知の通り冬が来ると寒くて血行が悪くなります。血】
ご存知の通り冬が来ると寒くて血行が悪くなります。


血液の流れが良くないと肌細胞に満足な栄養が届かず、代謝が乱れることになってしまいます。


そして、肌のトラブルを起こしてしまうため、血行促進を心がける必要があります。


血のめぐりが改善されれば、代謝がうまく働き健康的な肌がつくりやすくなります。


肌のケアをする方法は状態をみて変えなければなりません。


365日全くかわらない方法でお肌をお手入れすれば全く問題ないということはありません。


乾燥していると思ったらたっぷりとうるおいを与えたり、生理前などお肌に影響がありそうなときは刺激の強いものから弱いケアにかえてあげるというように変えてあげることがお肌のためなのです。


また、四季の変化にもあうように使いわけることもスキンケアには必要なのです。


スキンケアのための化粧品を選ぶ際には、肌に刺激を与えるようなものがあまり含まれていないということが大変重要です。


保存料などが入っていると肌に刺激を与えやすくて痒くなったり赤くなったりすることがあるので、成分表示を、しっかり確認することが大切です。


また、メジャーだからといって誰にでも合うわけではないので自分の肌に最適なものを選ぶことが重要です。


みためも美しくない乾燥肌のスキンケアで肝心なことは一にも二にもまず保湿です。


それに、皮脂を完全に落とさないということも大切なことです。


高価なクレンジングや洗顔料を使うときはもったいなさが先に出て少量で強くこすってしまうと必要な皮脂まで落としてしまって肌はますます乾燥します。


洗顔のとき使用するのはぬるま湯にしないと、熱すぎるお湯では洗顔料と一緒に皮脂も落ちてしまうので気をつけてください。


保湿だけに限らず洗顔についても今一度見直してみてください。


エステはスキンケアとしても利用できますが、ツボに効くハンドマッサージや気になる毛穴の汚れも根元からしっかり取って肌をしっとりさせます。


エステでフェイシャルコースを施術してもらった人のほとんどがお肌が若い頃に蘇ったみたいだと言っています。


14:42


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++