スキンケアで綺麗になろう!

2022年07月01日(金)
【年を重ねると共に、お肌に対する不満が増え始めて】
年を重ねると共に、お肌に対する不満が増え始めてきたので、化粧水や乳液といったものをエイジングケアのできるものにしたり、クリームや美容液なども足すようになりました。


ですが、美容部員さんから聞いた話では、大事なことはクレンジングだという話でした。


現在使っているものが終わったら、さっそく探してみようかなと思っています。


基礎化粧品を使用するのは皆さん同じだと思いますが、どうせならばエイジングケアの化粧品を使ったほうが良いと考え、基礎化粧品を変えたのです。


やはり、自分の年齢に合っている化粧品だったようで、実際使用してみたら肌の色艶やハリなどが全く異なり随分と化粧のノリが良くなって、こんなことならばもっと早くに使用していればよかったと少し後悔しています。


白く化膿したニキビを見つけると、爪で中身を押し出してしまいます。


白く膨らんだニキビから白い中身が飛び出してくるのが止められないんです。


でも、5回に一回は綺麗に中身を出す事が出来ず、無理にでもニキビの芯を出そうとした結果、ニキビのあったところが窪んで跡になってしまうのです。


ニキビ跡を見て、肌に悪い事をしてしまったと反省するのですがまたニキビが出て、白く膨らんでいるのを見るとどうしても我慢できなくなって再びつぶしてしまうという悪循環の繰り返しです。


元々、私は大抵、美白に注意しているので、時期を問わず一年中、美白タイプの基礎化粧品です。


結局、使用しているのと活用していないのとではまるっきり違うと思います。


美白タイプの製品を使い出してからはシミやくすみが言うほどに目立たなくなりました。


冬になると空気が乾いてくるので、それによって肌の水分も奪われます。


潤いが奪われて肌が乾燥すると肌トラブルの要因となりやすいので冬はしっかりとしたお手入れが必要です。


乾燥によって起こる肌トラブルを起こさないためにも保湿と保水を普段より気にかけてください。


乾燥する時期の肌のお手入れのコツは乾燥から肌を守ることが重要です。


05:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++