スキンケアで綺麗になろう!

2021年09月27日(月)
【徹夜ばかりしていたらニキビ面になってしまいまし】
徹夜ばかりしていたらニキビ面になってしまいました。


私は結構ニキビができやすい体質なので、わずかでも肌に負担を感じるとニキビで顔がぶつぶつするのです。


どんなに忙しかろうとも、できるだけ早く寝て十分な睡眠をとるように努めています。


睡眠不足が一番ニキビに悪いと思います。


スキンケアには何と言っても保湿が一番大事なこととなります。


入浴をすると水分が肌からどんどんなくなっていきます。


そんな乾燥を防ぐために、化粧水と乳液のケアをした後に保湿クリームでのケアをオススメしております。


保湿クリームを夜の間に使うと肌への潤いが朝まで続き、メイクの乗りもすごく良くなります。


このところ、重曹を使ってニキビケアができると注目が集まっています。


重曹は弱アルカリ性で、油分を分解する性質があるため、洗顔料に重曹を加えて洗顔すれば、毛穴の汚れや角質を取り除くことができ、ニキビを改善してくれる可能性があるというのです。


ただ、研磨効果のある重曹が含まれた洗顔料だと肌を傷つける場合もあるため、試してみる際には注意をしなくてはいけません。


先に美白にいいスキンケア製品を使用していましたが、肌にそぐわなくなり、保湿とアンチエイジングに、力点を置いた製品へ交換しました。


化粧水が2タイプあるのに最初は戸惑いましたが、真冬でない場合には洗顔後の肌ケア方法はこれだけで十分です。


冬場には夜の手当時に美容のクリームを施すだけという簡単なものになりました。


肌トラブル、特にかゆみの原因は皮膚炎、アトピー性皮膚炎であることも少なくありません。


でも、お肌の乾燥に起因していることも多く見られるのです。


日本の冬は湿度が低いですから、乾燥肌のかゆみ用クリームのCMをよく見ます。


これらを利用すると、かゆみが治まる確率が高いですが、長引くなら皮膚科に行って診てもらうことを勧めます。


18:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++