スキンケアで綺麗になろう!

2021年09月26日(日)
【ご存知の通り、敏感肌は、とてもナイーブなので】
ご存知の通り、敏感肌は、とてもナイーブなので、洗顔が適切でないと、肌のトラブルが起きることがあります。


お化粧を落とす時、顔をこすってしまいがちですが、デリケートな肌の人は、力を入れて顔を洗ってしまうと、肌荒れを起こしてしまいます。


正しい洗顔方法で敏感肌に対処しましょう。


ニキビを作らないようにする上で大切なのは、雑菌の温床にならない環境をつくることです。


ファンデーションのパフに汚れが付着したままでいる、枕をしばらく洗っていない、手で直接肌に触るといったことは、雑菌を塗ってしまっているようなものです。


普段から清潔を保てるように意識していきましょう。


私は花粉症を患っているのですが、スギ花粉の季節がやってくると、敏感肌になり肌トラブルが起こります。


なので、この季節にメイクをするとより悪化するので、ナチュラルメイクだけで過ごしております。


アイメイクだけでもやりたいなと思いますが、敏感肌になっているため、目のかゆみが余計にひどくなり、とてもじゃないけど出来ないのです。


コラーゲンの一番有名な効果効能はずばり美肌効果です。


コラーゲン摂取をしていくことによって、体内のコラーゲンの新陳代謝が促され、ハリや潤いを肌に与えられます。


コラーゲンが体内で足りなくなると肌がどんどん衰えてしまうので、肌を若々しく保つためにも積極的に取り入れてください。


肌が敏感なので、ファンデーション選出には気を使います。


刺激が激しいものだと細かい発疹が出来てしまい、直ちに痒くなってしまいます。


その為、必ずカウンターでサンプルをもらって試してから購入するようにしています。


最近買い物したクリームファンデーションは肌に適しているようですが、これからも十分に試して買いたいと考えています。


17:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++