スキンケアで綺麗になろう!

2021年08月03日(火)
【ニキビを無理に潰すと、膿が中から】
ニキビを無理に潰すと、膿が中から出てきます。


さらに、潰すと芯がその中から出てきます。


これがニキビの元となるのですが、潰して芯を出してしまうことはあまりオススメしません。


無理に潰すわけですから、ますます炎症は広がってしまいます。


ニキビ跡として残ってしまう恐れもあるので薬をつけて気長に治していきましょう。


肌荒れが酷く、スキンケアの方法が分からない場合は、病院の皮膚科に行って相談してください。


荒れた肌用の保湿剤やビタミン剤などを必要に応じて処方してくれます。


さらに、早寝早起きの実践で質の高い睡眠をたっぷりとるようにして、ビタミンやミネラルを多量に含む食材を摂ることが大事です。


アトピーにかかっている場合は乾燥によるかゆみも起こることが多いですから、乾燥肌用の入浴剤を使ったり、保湿成分がたくさん配合されているスキンケア用品で処理すると良いですね。


その他にも、軟水を使って顔を洗ったり、体を洗ったりするのも望ましいです。


軟水はお肌に優しいので、刺激に弱いアトピーの人には好適なのです。


肌のケアをする方法は状態をみて使い分けることが必要です。


かわらない方法で毎日の、お肌をお手入れすれば全く問題ないということはありません。


今日は乾燥ぎみかな?と思えばたっぷりと保湿をしてあげたり刺激の大きいケアは生理前などの体にも影響がありそうなときは使わないというように変化させていくことが必要なのです。


また、四季の変化にもあうように方法を使い分けることもお肌のためなのです。


ニキビは女性に限らず男性にとっても難しい問題です。


少しでもニキビにならないように気を付けている人は少なくないと思います。


ニキビのお手入れ法として有効なものの一つに水洗顔が挙げられます。


ニキビでぶつぶつすると、洗顔をまめにやりすぎてしまったり、洗浄効果の高い洗顔料で洗顔したい気持ちになりますが、これは危険なのです。


22:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++