スキンケアで綺麗になろう!

2021年04月12日(月)
【この季節のお肌の乾燥を防ぐためには、洗浄】
この季節のお肌の乾燥を防ぐためには、洗浄力控えめで、刺激の少ないクレンジング剤を使用するようにします。


落ちにくいところは専用の除去剤などを使い、肌にストレスをかけないようにしてください。


顔を洗う際もゴシゴシと擦らないようにしなくてはいけません。


ホイップ状の泡を立てて優しく洗い、ぬるま湯でしっかり流しましょう。


かさかさ肌で悩んでいるの場合、肌ケアがとても大切になります。


誤ったスキンケアは症状を悪くさせるので、正しい方法をわかっておきましょう。


まず洗いすぎはタブーです。


皮膚のべたつきが気になるからといって1日に何度も何度も洗顔してしまうと、肌がかさかさしてしまいます。


反対に皮脂の分泌物が増加してしまうので、朝晩の2階で十分です。


昔、ニキビが顔の上部にいっぱい出てきてしまった時に、自分でも可哀想になるくらいの状態だったので、専門家に診てもらうことにしました。


先生から、塗り薬を出しますので、塗布して下さいと言われ、ステロイド系の塗り薬を選択してもらいました。


ステロイド系の薬はすぐに効果が現れますが、刺激があるので、患部が改善してきたら塗る間隔を少しにしていったほうが好ましいそうです。


通常、基礎化粧品はどこでも使用されていると思うのですが、同じ基礎化粧品ならエイジングケアのコスメを使ったほうが一石二鳥だと思い、最近基礎化粧品を変更しました。


やはり、自分の年齢に合っている化粧品だったようで、使ったら肌の色艶やハリなどが全く異なりとても化粧のノリが良く、もっと早くから使っていればよかったと少し後悔しています。


妊娠期間の初期の頃にはホルモンバランスが乱れてしまうことから非常にニキビが出来やすい肌状態になります。


また妊娠に付随した精神的ストレスもニキビができる原因の一つになります。


しかしだからといって、抗生剤等を使うことは出来ません。


ホルモンバランスがしっかりと整えられるように、この時期にはゆっくり落ち着いて、身体を労わるようにしましょう。


11:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++