スキンケアで綺麗になろう!

2020年07月02日(木)
【冬になると空気が乾いてくるので、それに伴って肌の潤】
冬になると空気が乾いてくるので、それに伴って肌の潤いも奪われます。


水分が奪われて肌に潤いが足りないと肌トラブルの要因となりやすいので冬はしっかりとしたお手入れが必要です。


乾燥による肌荒れやシミ、シワなどを予防するためにも保湿・保水といったケアを普段より気にかけてください。


冬季の肌のお手入れのポイントは乾燥から肌を守ることが大切です。


保水機能が低くなると肌トラブルが頻繁に起きやすくなってしまうので、気を配ってください。


では、保水力を上向きにさせるには、どのような美肌の秘訣を学べば良いのでしょうか?保水力を強くするのに効果のあるスキンケア法は、血行を正常にする、肌を美しく保つ機能のある化粧品を使ってみる、洗顔の仕方に気をつけるという3方法です。


お肌のお手入れではアンチエイジング効果のある化粧品を使うことにより、老けて見られる原因であるシワやシミ・たるみといったことの目立つのを遅くする効果が得られます。


でも、アンチエイジング化粧品をどれだけ使っていたとしても、生活習慣が良くなければ、老化現象のほうが早く進み、あまり効果はわからないでしょう。


体の内部からのスキンケアということも忘れてはいけないことなのです。


乾燥肌の方がスキンケアで気をつけないといけないことは常に保湿を意識することです。


そして、程よく皮脂を残すというのも大事なことです。


自分の肌に合わない強いクレンジングや洗顔料を使うと残すべき皮脂まで落ちてしまい、乾燥肌の方はさらに乾燥してしまいます。


洗顔に使用するお湯の温度ですが熱すぎるお湯では洗顔料と一緒に皮脂も落ちてしまうので気をつけてください。


やみくもに保湿だけすればいいと思わず、自分の洗顔はこれでいいのかと振り返ってみてください。


スキンケアには順序があります。


ちゃんとした順番で使わないと、せっかくの効果も半減してしまいます。


洗顔をしてから、真っ先につけなくてはいけないのは化粧水で肌に水分を与えることができます。


もし、美容液を使うときは基本である化粧水の次に使いましょう。


最後に乳液、クリームとつけていくのが正しい順番で、肌にしっかりと水分を与えてから水分が蒸発しないように油分でフタをしましょう。


10:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++