スキンケアで綺麗になろう!

2020年06月01日(月)
【肌がかさつく人は、低刺激の洗顔料をチョイスしてよく泡立】
肌がかさつく人は、低刺激の洗顔料をチョイスしてよく泡立ててお肌がこすれ過ぎないようにしてください。


力強く洗うと肌に悪いので、優しく洗うことが注意点です。


また、洗顔を行った後は欠かさず保湿しましょう。


化粧水しか使わないのではなく、乳液、美容液、クリームなども場合に応じて用いるようにしてください。


肌のスキンケアにも順番というものがあります。


ちゃんとした順番で使わないと、効果をほとんど得ることができなくなります。


顔を洗ったら、まずは化粧水をつけます。


肌の補水を行います。


スキンケアの際に美容液を使うタイミングは一般的には化粧水より後になります。


その後は乳液、クリームの順番でつけていきましょう。


肌にしっかりと水分を与えてから乳液やクリームでフタをしていくのです。


毎日使うスキンケア化粧品で重要なのは、肌に刺激を与えるような成分をあまり含まれていないということが大変重要です。


保存料などが入っていると肌に刺激を与えやすくて痒くなったり赤くなったりすることがあるので、どのようなものが使われているのか、よく確認しましょう。


CMや値段に惑わされず自分に合ったものを選ぶことが大切です。


コラーゲンのうりである最も重要な効果は肌トラブルの改善といえます。


コラーゲンを摂取することで、体の中にあるコラーゲンの新陳代謝の働きが活発になり、肌の潤いやハリに効果があります。


体の中のコラーゲンが不足すると肌が老化してしまう原因となるので、可能な限り若々しい肌を維持するため摂取されることをおすすめします。


冬になるにつれ空気は乾燥していき、それに伴って肌の潤いも奪われます。


潤いが奪われて肌が乾燥すると肌荒れやシミ、シワなどを起こしやすくなるので”乾燥している”と自覚し、注意することが必要です。


乾燥による肌荒れやシミ、シワなどを起こさないためにも保湿と保水を普段より気にかけてください。


寒い時期のスキンケアのコツは「乾燥させない」ということが大切です。


03:00






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++