スキンケアで綺麗になろう!

2020年01月14日(火)
【乾燥肌のスキンケアで大事なことは普通肌の方以上に】
乾燥肌のスキンケアで大事なことは普通肌の方以上に丁寧に保湿をすることです。


それに、皮脂を完全に落とさないということも日々チェックすべきことです。


クレンジングで力強くこすったり、強力な洗顔料を使用して皮脂が必要以上に落ちてしまうとお肌の乾燥の元になります。


洗顔のとき使用するのはぬるま湯にしないと、ヒリヒリするような熱さではダメです。


保湿に加えて、自分の洗顔はこれでいいのかと振り返ってみてください。


美容成分が多く含まれている化粧水、美容液等を使うことで保湿、保水力のアップに繋がります。


スキンケアにはコラーゲンやヒアルロン酸、また、アミノ酸といった成分が含まれているコスメが最もいいんじゃないかなと思います。


血が流れやすくすることも大切ですので、ストレッチや半身浴と併せて、ウォーキングなども行い血液の流れそのものを改めてください。


肌のケアをする方法は状態をみて変化をつけなければなりません。


365日全くかわらない方法で「おなじでもきっと大丈夫」とスキンケアをしていれば大丈夫ということはないのです。


乾燥気味のお肌が求めているのはさっぱりしたケアよりしっとりとした保湿だったり、生理前などの体の状態にもあわせ刺激の強い方法は使わないというように変化させていくことが必要なのです。


また、四季折々に合わせてケアも外の変化にも合わせ、ケアを変えていくことも大切なポイントなのです。


ヒアルロン酸は人体にも含まれるタンパク質との結合性の高い性質のある「多糖類」に含有されるゲル状のものです。


とても保湿力が高いため、化粧品や栄養補助食品といえば、ほとんど当然のごとくヒアルロン酸が入れられています。


加齢に伴って減少する成分なので、自発的に補うようにしましょう。


最も有名なコラーゲンの効果といえば、肌トラブルの改善といえます。


コラーゲンをとることによって、自分の体内にあるコラーゲンの新陳代謝が促進されて、肌に潤いやハリを与えてあげることが可能です。


現実問題、体の中のコラーゲンがなくなることで老化が一気に進行するので、若々しい肌を維持させるために積極的な摂取が必要です。


21:30






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++