スキンケアで綺麗になろう!

2019年11月12日(火)
【スキンケアには順序があります。適切な使い方をし】
スキンケアには順序があります。


適切な使い方をしなければせっかくの効果も半減してしまいます。


洗顔をしてから、真っ先につけなくてはいけないのは化粧水で肌に水分を与えることができます。


美容液を使用するのは基本である化粧水の次に使いましょう。


その後は乳液、クリームという順番で、肌にしっかりと水分を与えてから油分で肌が乾燥するのを防ぐのです。


つらい乾燥肌でお悩みの方のスキンケアのポイントは常に保湿を意識することです。


それに、皮脂を完全に落とさないということも重要なことです。


クレンジング・洗顔はスキンケアの基本ですが、だからといって強い製品を使うと必要な皮脂が落ちてしまってお肌の乾燥の元になります。


あと、洗顔のときのお湯についてですが熱いお湯はお肌の水分を一気に奪っていくのでやめましょう。


それに、保湿だけに留まらず、洗顔も大切なので常に意識しておきましょう。


オイルをスキンケアに取り入れる女性も最近よく耳にします。


スキンケアのステップにホホバオイルやアルガンオイルなどを取り入れることで、保湿力が上がり、さらにお肌がしっとりとなるでしょう。


また、オイルの種類によりいろいろと効果が変わってきますので、その時の気分やお肌の状況に合わせた適量のオイルを探してみてください。


さらに言うと、オイルの質が効果を左右しますし、新鮮さも非常に大切です。


お肌を美しく保つために最も重要なのは正しい手順で洗顔を行うことです。


間違った洗顔とは肌トラブルの原因となりみずみずしさを失わせてしまう原因となります。


肌を傷つけないように優しく洗う、出来るだけ丁寧にすすぐこと、以上のことに注意してお肌の汚れを落としましょう。


冬が来ると冷えて血がうまくめぐらなくなります。


血行が良くないと肌の細胞に十分な栄養を届けることができず、新陳代謝がくずれてしまいます。


そして肌トラブルを起こしてしまうので、血行の促進を心がけてください。


血行が良くなれば、新陳代謝が促進され健康的で美しい肌をつくれるようになります。


06:00






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++