スキンケアで綺麗になろう!

2019年11月09日(土)
【皮膚を整えるためにオリーブオイルを使っている方も多い】
皮膚を整えるためにオリーブオイルを使っている方も多いです。


オリーブオイルでお化粧落としをしたり、お肌の保湿のために塗ったり、小鼻の毛穴に残った皮脂を除去したりと、自分なりの使い方がされているようです。


そうは言っても、良質なオリーブオイルを手入れに用いなければ、肌が困った状態になることもあるのです。


同様に、自分には適合しないなと思った場合もただちにお肌に使うのはやめて下さい。


乾燥肌のスキンケアで大事なことは一にも二にもまず保湿です。


そして、程よく皮脂を残すというのも忘れてはいけません。


クレンジング・洗顔はスキンケアの基本ですが、だからといって強い製品を使うと必要な皮脂が落ちてしまって乾燥肌の方はさらに乾燥してしまいます。


洗顔に際してお湯を使いますが熱すぎるとかえって肌に負担をかけます。


保湿だけに限らず洗顔についても今一度見直してみてください。


大切なお肌のために1番大切にしてほしいことは正しい手順で洗顔を行うことです。


肌を痛めてはしまう洗顔とはお肌にトラブルを招き潤いを保てなくなってしまう原因をもたらします。


ゴシゴシ洗わずに包むように洗う、丁寧にすすぐ、といったことに注意して顔を洗うように心がけましょう。


肌がかさつく人は、低刺激の洗顔料をチョイスしてよーく泡立てて肌を強くこすらないようにしてください。


力を加えて洗うと肌にとって悪いので、優しく洗うのがコツです。


また、洗顔した後は必ず保湿するのが良いでしょう。


化粧水に限らず、乳液、美容液、クリームなども場合に応じて使ってください。


世間には、スキンケアは必要無いという人がいます。


毎日のスキンケアを全くはぶいて肌から湧き上がる保湿力を持続させて行く考えです。


でも、メイクをした後はクレンジングははぶけません。


クレンジングをして、そのまま放置すれば肌の乾燥が進んでしまいます。


肌断食を否定はしませんが、肌の状態を見て、スキンケアをした方がいいでしょう。


00:48






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++