スキンケアで綺麗になろう!

2019年10月18日(金)
【普段は肌があまり乾燥しない人でも】
普段は肌があまり乾燥しない人でも冬になると乾燥してしまうこともあるので、顔を洗った後やおふろに入った後は化粧水を使ったり、乳液を使うと良いでしょう。


冬になると肌トラブルが増えるので、スキンケアを怠らないようにしましょう。


しっかりと肌を潤わせることと血をよく行きわたらせることが冬の肌の手入れのポイントです。


乾燥肌の方がスキンケアで気をつけないといけないことは普通肌の方以上に丁寧に保湿をすることです。


また、皮脂を必要以上に落とさないというのも忘れてはいけません。


必要以上にクレンジングや洗顔料を使って皮脂を落としすぎてしまうと肌はますます乾燥します。


あと、洗顔のときのお湯についてですが熱いお湯はお肌の水分を一気に奪っていくのでやめましょう。


保湿に加えて、洗顔についても今一度見直してみてください。


洗顔の後の保湿は、乾燥肌を予防・改善する上でなくてはならないことです。


ここをサボってしまうとより肌の乾燥を生んでしまいます。


加えてクレンジングやメイク用品についても保湿力のあるものにする必要があります。


さらに保湿効果のある入浴剤を使用したり、お湯をあまり高温にしないというのも乾燥肌に有効です。


スキンケアにおける基本は、肌の汚れを落とすことと肌に水分を与えることです。


洗顔をきちんと行わないと肌にトラブルが発生し、その原因となってしまいます。


さらに、肌の乾燥もまた内側の水分が逃げていかないようにする機能を低下させることにつながるので、乾燥させないようにしてください。


しかしながら、保湿を行いすぎることもよくないことです。


女性の中には、スキンケアなんて今までした事が無いという人もいるようです。


いわゆるスキンケアを何もせず肌から湧き上がる保湿力を持続させて行く考えです。


でも、メイクをした場合、クレンジングは必須ですし、クレンジング後、ケアをしてあげないと肌の水分は奪われていきます。


ちょっと試しに肌断食をしてみるのもいいかもしれませんが、自分の肌とよく向き合い、ケアするようにしてあげてください。


01:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++