スキンケアで綺麗になろう!

2019年09月11日(水)
【お肌の基礎手入れにオリーブオイルを使用】
お肌の基礎手入れにオリーブオイルを使用する人もいます。


オリーブオイルを洗顔剤の代わりにしたり、マスクのように包み込んでみたり、小鼻の毛穴の皮脂づまりを取り除いたりと、自分なりの使い方がされているようです。


かと言っても、上質なオリーブオイルを塗らなければ、お肌に悪い影響があるかもしれません。


そしてまた、少しでも変わったことがあればただちにお肌に使うのはやめて下さい。


美容成分をたくさん含んだ化粧水や美容液などを使用すると保水力をアップさせることができます。


スキンケアに使用する際は、コラーゲンやヒアルロン酸、アミノ酸といった成分が含まれた化粧品をおすすめします。


血流を改善していくことも大切になってきますので、ストレッチや半身浴、ウォーキングなども行って、血の流れを、治すようにしましょう。


スキンケアの必要性に疑問を感じている人もいます。


スキンケアは全く行わず肌由来の保湿力を失わないようにするという原理です。


でも、メイク後には、クレンジングは必須ですし、クレンジング後、ケアをしてあげないと肌の乾燥が進んでしまいます。


肌断食をたまに経験させるのもいいですが、自分の肌とよく向き合い、ケアするようにしてあげてください。


寒くなると空気が乾燥するので、それに伴って肌の潤いも奪われます。


潤いが肌に足りないと肌荒れ、シミ、シワなどといった肌トラブルの要因となるので冬はしっかりとしたお手入れが必要です。


水分が足りない肌のトラブルを起こさないためにも保湿と保水を普段より気にかけてください。


寒い時期のスキンケアのコツは肌を乾燥させないという意識を持つことです。


冬になると冷えて血がうまくめぐらなくなります。


血行が悪くなってくると肌の細胞に十分な栄養を届けることができず、新陳代謝に支障をきたしてしまいます。


そして、肌のトラブルを起こしてしまうため、血行の促進を心がけてください。


実際血液の流れが良くなることで、新陳代謝が活性化され綺麗な肌をつくるようになります。


10:18






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++