スキンケアで綺麗になろう!

2019年01月22日(火)
【スキンケアで基本であることは、汚れを落としキレイに】
スキンケアで基本であることは、汚れを落としキレイにすることと乾かないようにすることです。


しっかり汚れを落とさないと肌の異常の原因となります。


そして、肌が乾燥してしまっても肌をトラブルから保護する機能を弱めてしまうことになるため、保湿は必ず行ってください。


しかし、余計に保湿を行ってもいいことではありません。


保水機能が低くなると肌のトラブルを抱え易くなってしまうので、気をつけてください。


では、保水力を上向きにさせるには、どのような肌のお手入れをしていけば良いでしょうか?保水力を強くするのに効果のあるスキンケア法は、血の流れを良くする、美肌になれる素材を使った化粧品を試してみる、上手に洗顔するという3点です。


近頃、ココナッツオイルをスキンケアに生かす女性が激増しているようです。


化粧水をつける前や後に塗ったり、今使っているスキンケア化粧品に混ぜて使ったりするだけでいいんです。


他にも使い方は様々で、メイク落としに使っている方、フェイスマッサージオイルとしても使えちゃいます。


当然、食べる事でもスキンケアにつなげることができます。


ですが、体に吸収されるものですので質の良さにはこだわって選びたいですね。


乾燥肌の時、スキンケアが非常に大事になります。


間違ったスキンケアは症状を悪化させるので、適切な方法をわかっておきましょう。


最初に洗いすぎは禁物です。


皮膚の油が気になるからといって1日に幾度も幾度も顔を洗ってしまうと、肌が水分を失ってしまいます。


反対に皮膚の分泌量が多くなってしまうので、朝1回夜1回で十分です。


みためも美しくない乾燥肌のスキンケアで肝心なことは普通肌の方以上に丁寧に保湿をすることです。


そして、程よく皮脂を残すというのも重要なことです。


高価なクレンジングや洗顔料を使うときはもったいなさが先に出て少量で強くこすってしまうと必要な皮脂まで落としてしまって肌はますます乾燥します。


顔を洗うときのお湯の温度はヒリヒリするような熱さではダメです。


保湿に加えて、自分の洗顔方法をチェックしてみてください。


18:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++