まいにち
螂・・・・・・・・・・・
2023年10月14日(土)
【こだま新幹線博多】
10月14日
朝りきたんと9時に新大阪駅に待ち合わせした
ちょうどMAPがあったから家と家を把握してみたけど分からなかった

りきたん登場
髪が短髪になって現れた
先に私が変化の言葉掛けを行った

そして新大阪新幹線
たこ焼きと鰻丼、そしてバナナジュースLサイズ

新幹線内コーナーはPayPayダメ

りきたんの予想的中

そして
こだま9時32分発博多行き20番にむかう
その前、りきたんトイレタイム

20番のとこはりきたんが謎めいてたエリアが解明された

私達は指定席に並んで時間通りに出発

キャリーバッグを縦に置いてくれたりきたん
周り見ると横だったから置き直すようオーダーした

出発!

iPhone13miniがないことに私が気づき、バック、座席、ポケット確認
焦っていた私に
「そういう時はあるんよ」ってりきたん励ましてくれた

もう一度確認
確認しながら次の新神戸で私だけ降りて引き返し
新大阪のジュースレジにいくか、
回転を巡らせた


「ケータイ鳴らないと思うけど一度かけてみて」とりきたんにオーダー

りきたん右ポケットからケータイ出す

すると、何と
iPhone13mini私のだ
「あ、あった」とセリフ

止まった心臓が動きだし鼓動を早めた

気を取り直し
私達は先程買ったくくるのたこ焼きを食べるか悩んだ
りきたんが早めに食べた方が匂いがなくなるって推してくれたから
『新幹線内で控えて下さい』のシールを無視して2人で手をつけた

蓋係と食べる係とに分け共同作業でペロッといった

そして袋にしまいきびった!

りきたんは外を見張ったりおしゃべりをした

重要発表で、日田発の博多行きは本数が少ないことを打ち明けた
私達は明日日田に行くことを決意

11時37分頃に、りきたんチョイスの鰻丼弁当を食べることにした

1600ちょっと円の安さで美味しさが想像以上
誰が濃密で結構な量入ってた
美味しかったリピート確定

大阪9時32分こだま→
博多13時51分に到着

ケータイ有無のチェックをしながら電車から降りた
まずトイレに交代で寄った
りきたんがトイレに行ってる間ゴミをほかそうと二つのキャリーケースを操作

すると戻ってきたりきたん
こっちこっちして
待合室のゴミ箱にいれた

改札口に向かい明日行く高速バスターミナルへ向かった

りきたんにバスターミナルの標識を教えたけど先に察知済みのりきたん手強い

細いエスカレーターで3階に行き日田行き予約不要の案内があった 一応切符を買おうとなり、操作して発券

私はもしやと思い日付チェック
今日の14日の切符を購入してしまいカウンターで取り消し手続き
案内の方が、明日使える切符を教えてくれてESPOカードで払った、クリックペイはダメ
3960円が3580円になって良かった

場所もしっかりチェック


そして一階へ降り、博多口にもどりホテルチェックインへ

りきたんが誘導してくれた

ANAクラウンプラザホテル福岡
入り方が少し難しく、勘を働かせたりきたんが誘導してくれた

少し前だったけどチェックインできた
禁煙部屋がなくて喫煙部屋になりランク上になった

14時35分 部屋に入るとやっぱりタバコのにおいがプンプン

少し人休憩
キャリーケースの置き方を考えたりした

16時30分に
以前りきたんが行ったことのあるお店を予定
その名は
すみ劇場 むさし坐
16時過ぎ頃出て、歩いて向かった
細い道に入り込み
小さなお店がある通り
迷わずりきたん先頭きる
お店は人が多くオープンカウンター
ろばた焼きの魚、えび等を注文
沢山たべてお腹いっぱい 
りきたんが奢ってくれてた
スタッフの感じは体育会系の部活的活気があった
りきたんは周りを観察し品を味わう
りきたんは九州醤油が好みの様

そこから、大名の以前森カフェの依頼をして中止したとこを視察

トイレに行きたくなり5階と3階で男女別で商業施設に入った
目をパチクリさせてりきたんは3階で待っていた、おばさんの後ろに隠れながらりきたんに近づき合流

途中屋台いいねってりきたんなったけどお腹いっぱいのとラーメンがなくやめた
屋台は私、正直わかんない
りきたんはやっぱり屋台でしょ!ってノリだった

行列のフレンチ屋台があり、りきたんググってた

少し歩き、当時の場所を教えてくれた
質問形式で、どこでしょう?と突然りきたんがふってきた
この島でも、私には広く悩んだが惜しいとこまで当てれた
2階だった
店はやってて自然をところどころとりいれてるのが地からわかった

俺が言ったの取り入れてるってりきたん自慢気だった
そしてまた、ホテルに向かう

ホテルのラウンジでゆっくりしよう
ANAの優待券を親から譲ってもらったりきたんと話し合い決めてホテルに戻ったが結婚式で貸切
利用出来なかった

そのままエスカレーターで降りコンビニ行くことに

りきたんたい焼き私ショコラロールを部屋に戻り食べた

そして、寝る準備にかかり22時30分頃就寝


10/14^20:55
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。


螂・・・・・・・・・・・
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
螂・・・・・・・・・・・
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++